FC2ブログ

「零れ話」
幸運少女

そのさん。

 ←そのに。 →そのよん。

 ゆっくりと頭を撫で続けてどれくらい? 数十分は経ったと思う。そろそろ足が痺れてきたし、床に直に座ってるから尻が痛い。へこませ続けるように姿勢良くしてたからか、腰も痛い気がする。
 不機嫌オーラ全開な男の方は視界にいれないようにしてる。相手が何もしないからそれはそれで良し。むしろさっさとどっか行け。

 やがてもぞりと少年が身動ぎをした。ゆっくりと持ち上げられた顔は、泣き腫らしたのかぐしゃぐしゃだ。目が腫れぼったいぞ。あとお腹の辺りの布が冷たい。
 いや、文句は口に出さないよ。少年がへにゃりと笑ったからね! 少年の曇りなき笑顔は宝だからねって、自称美少年好きの難波さんが言ってたし。難波さん、それ真理だったわー。

「ごめんなさい、濡らしてしまいました……」
「大丈夫。……落ち着いた?」
「……はい」

 頬に残った涙を拭ってやると、照れくさそうに笑った。うむ、可愛い。
 少し熱っぽい気もするけど、泣いたからかな。青白い顔よりはいいか。
 ぽんぽんと軽く頭を叩いてあげると、恥ずかしそうに身体を起こして、ちょこんと目の前に座られた。いや、そんな目の前に座らなくてもいいんだからね? もちょっと距離置こう? 近いぞ?

「ラック」

 ビクリと、少年が身体をすくませる。

「説明しろ。何があった……いや、何をした?」

 そんな威圧的に見下しながら言う必要はないんじゃない? 少年めっちゃビビってるよ?
 ぎゅっと唇を噛みしめて俯いてる。眉をハの字に下げて……あー、これはあれだな。悪いことをしたって分かってるから言いたくないヤツだね。分かる分かる、アタシもそれでよくひっぱたかれたわー…昔の話ダヨ?
 でもって、この夢は少年の味方をする感じの夢かな? で、この男から逃げる的な? 大体、夢だなって思う内容の時って追われる内容多いよね。うーん、相手剣とか持ってるけど逃げられるかな……。

「巨大な魔素のうねりを感じた。大きな術が行使されるのを感じた。この場の現状と欠乏症になったお前を見れば、大体は察しれる。だが、その女はなんだ?」
「……」
「ラック、お前は魔方陣を使用するほどの大掛かりな術を行使して、何をした?」

 あー、それダメなパターンだ。理詰めで相手を追い詰めるのって、逆ギレされて何も分からないまま関係に亀裂を入れておしまいのパターンですわー。それで破局になるカップルいくつも見てきたアタシは断言するね。いや、この二人カップルじゃないけど。
 まあ、他人事だからおいといて。
 さて。自分視点の夢なんて初めてみるものだから、上手くいくかは分からないけど。普段ってこう、ドラマ見てる感じで始まって、気が付けば追い詰められる役柄に成り代わってるパターンが多いじゃない? アタシだけ? それはほら、個人差ってヤツでしょ。
 だからこう、俯瞰で状況把握出来ないのは痛いというかなんというか。
 ……まあ、いいか。手元と周囲さえ確認できればどうとでもなる。どうせ夢だ。ご都合主義で出来ているなら、今あるところの物でなんとか出来るようになってるはず。
 出来なくても、目覚めるだけだろうし。

「天翼族でも地翼族でもないような、不審な女に、何故そうまでして依存しようとする?」
「この人を、悪く言わないで」
「ならばソレはなんだと言う問いに答えろ、ラック」

 散らばっている紙。砕けたガラス破片。蔦に本に、液体が入った小瓶。薄墨色の羽根が舞う宙には、キラキラとした粒子? たぶん埃ではないと思う何かが混ざり舞っている。
 あ、四角いケースみたいなのがお尻の傍にあるな。視線をやることはできないけど、ごそごそと手の置き場を作ってる片手がそんなのに触れた。すっと側面を撫でるとボタンらしきものに触れる。開けられそうかな?
 キーアイテムはこれっぽいな。よし、やるか。

「何故、黙っている」
「そりゃ、答えたくないからでしょ」
「お前に」
「逃げるよ」
「えっ」

 ぐい、と少年の腕を引く。その反動で、背中に回していた反対側の手を振りかぶる。

「そぉいっ!」

 ボタンを強く押しながら、その四角いケースみたいなものを投げる。ボタンはカチリとスライドをして、宙で勢いよく蓋を開いた。
 風圧で舞っていた羽根が弾むようにケースを避ける。ケースから飛び出したそれらは、科学の実験とかでよく見た試験管で、色とりどりの液体が中で揺れていた。
 ケースの先で、彼が剣を抜こうとしているのが見えて、アタシは察した。
 ……これ、ダメなヤツだわ。
 様々な薬品。叩き切ろうとしている切っ先。お約束と言えばお約束だけど、ねえ?

「ダメッ……!」

 少年が叫んだけれど、もう遅いよ。ごめんね、少年。でも彼からは無事に逃げてくれ。
 そうして、僅かな間のはずなのに、色々思考していた時間は終わり……アタシの予想通りに爆発した。
関連記事
スポンサーサイト





総もくじ 3kaku_s_L.png BLUE_LIGHT
総もくじ 3kaku_s_L.png ARUTOYU_MA
総もくじ 3kaku_s_L.png Hazel amd Gray
総もくじ 3kaku_s_L.png 零れ話
総もくじ  3kaku_s_L.png BLUE_LIGHT
総もくじ  3kaku_s_L.png ARUTOYU_MA
総もくじ  3kaku_s_L.png Hazel amd Gray
総もくじ  3kaku_s_L.png 零れ話
もくじ  3kaku_s_L.png 独り言
  • 【そのに。】へ
  • 【そのよん。】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【そのに。】へ
  • 【そのよん。】へ